かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨にもマケズ・・・

<<   作成日時 : 2007/02/11 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

札幌に行ってきました。
おっと、もちろん仕事ですよ〜(焦っ!)先週の話です。

そして偶然(?)な事に札幌は今雪祭りの真っ最中!!毎年行っている割には雪祭りは初めてなのでした。いや〜まったく運がいい。

画像画像



















左が御存知「加トちゃん」の雪像。
右が御存知?「まりもっこり」の雪像。かなり不気味です。夢にでそうです。

今年は暖冬だったり直前に雨が降ったりで雪像も解けてしまうのではないかと心配されていたそうです。そんな暖冬にも雨にも負けずに「まりもっこり」はしっかりと頑張っていますね。
一部が解けちゃったらただのマリモになっちゃうからね〜。

雪祭りに行ってみてわかったのが、この祭りのメインイベントは雪像ではないということ。ライトアップされた雪像ももちろん幻想的で素敵なのだけど、大通りの至るところに設置された食べ物屋さん…。暖冬なんてどこへやらといった寒さゆえに温かいものを食べようというお客さんで賑わってました。

私もフライトの時間を気にしつつも片っ端から食べる食べる。
ジンギスカン、巻き巻きソーセージ、ポテトパンケーキ(ドイツ料理のコーナーで見つけました)などなど…。

そうして超多忙な日帰りの北海道出張は無事に終わったのでした。

しかーし!

翌日もの凄く体調が悪い…。だるい!頭が痛い!熱っぽい!
ちっ…。北海道で仕事をしすぎたか…。
そんな状態でも入社以来一度も病欠していないという自称”鉄人金本アニキの意志を継ぐ者”は会社へ向かう。フラフラしながら乗った満員電車。いつも以上にキツイ。お?前の席が空いたじゃないか。やっと座れるぞ…。

「ここいいですか?」
これから遊びに行くと思われるオバチャン軍団にすばやく牽制されました…。もう私に勝ち目はない。
「ど、どうぞ…」
気持ち悪いのに…。オバチャン軍団。どうみても元気です。声が大きいです。笑い声が頭に響きます。ひでぶ!

その日は家に帰るなり暖かくして寝ちゃいました。


心配してくれる優しい皆さんへ。
翌日には午前2時近くまで酒が飲めるくらいまで回復?しました。その翌日(今日)はさっきまで悶絶していましたが今は元気です。多分もう大丈夫!…だと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サラリーマン応援
サラリーマンの方へホワイトカラーエグゼンプション知ってますよね。今国会では見送られましたが、阿倍さんがトップにいる限り、必ず再トライしてくると思いませんか?少し時間が延びただけ。これをチャンスとし、今から対策するべきです。これはその対... ...続きを見る
緑の扉
2007/02/13 18:16
まりもやアクアリウム、ミニ水槽、卓上で楽しむ自然
毬藻をメインとした卓上で楽しめる自然インテリアのご紹介。   ...続きを見る
まりもの飼育
2007/02/18 02:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 じゃがぽっくるがないのぅ。なんて。
 北海道出張多いみたいですね。私も遠くに出張してみたい。
桃色行政書士やなぎ
URL
2007/02/21 16:28
やなぎさん

じゃがポックルは相変らず品切れだったのです。
そうか〜。結構まだ食べていない人いるんだなあ。次は買ってきますよ。やなぎさんのために!

遠くに出張?新宿○丁目は遠くに入らないの??
かみたか
URL
2007/02/22 01:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨にもマケズ・・・ かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる