かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あらあらあら?

<<   作成日時 : 2007/02/24 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あまりの体調の悪さに嫌々病院に診察に行くと・・・

腸炎と診断されました(涙)。熱は下がれど本調子には程遠く・・・みなさま御自愛ください。

しかし熱が出ようとも腹を下そうとも私は仕事に行く。そして酒を飲む!
薬には「薬を飲んだ後は酒を飲まないでください」と書かれているが、私は逆だ。今日は酒を飲むから薬は飲まないでおこう・・・。なかなか治らないわけが今ちょっとわかったような・・・。


というわけで(どういうわけ?)幻の魚と言われる「アラ」の鍋を食べてきました。「アラ」は「クエ」とも呼ばれる魚で博多などで主に食べられているらしい。「幻」と呼ばれるだけあってなかなかお目にかかれず、値段も高い。そして旨い(らしい)。今年はあまり鍋を食べていないこともあって、せっかく食べるのならばその幻を、ということに決定したのであります。

訪れたのは博多料理の店。
馬刺しやさつま揚げも旨そうだがやはり鍋でしょ。
お?アラの鍋はポン酢でいただくようです。煮えるのが待ち遠しい・・・。

そしてついに念願のアラをパクリ。
う・・・。

うまい♪

あっさりとした白身なのに脂が乗っている。旨みが凝縮されている感じ。そしてこの店のポン酢がまた旨い!最高の食材を最高の調理法で頂くことの贅沢さ。し・あ・わ・せ♪♪

またこの店、店長がバリバリの博多弁。これもまたいい。
できれば女の子の博多弁が聞きたかったけどなあ・・・。まあ良しとしましょう。

博多の味を満喫し、栄養もついた私はすっかり体調も・・・

悪化しました・・・。

その日は暖冬とは思えないほど寒く、そんな中連れが「逆方面の電車に乗ってしまった」などとカワイイことをしてくれました。お陰で重病人的な私は数十分も寒空に放置され、結果はこの通り。ひでぶ!

体調治ったらもう一回食べ行こうっと。
みなさん、アラは「うまかとばい〜」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あらあらあら? かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる