かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アニキの開幕。俺の開幕。

<<   作成日時 : 2007/04/01 03:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近トラの話も法律の話も無いじゃないか。

とある方からお叱りとも取れる御指摘をいただきました。
おっしゃる通りでございます。

しかし!

ついに開幕してしまった今年のペナントレース。これからまた一喜一憂する毎日の始まりです。腸や腎臓だけでなく胃まで悪化しそうな私は果たして秋まで無事に観戦できるのだろうか?

満を持して迎えた開幕試合。相手は広島。そして開幕投手はあの黒田!
阪神に来るとか来ないとか散々気を持たせた挙句に広島残留を決めたあの黒田!
阪神に来なかったことを心底後悔させてやるぜ!!

・・・。まったく歯が立たず。今年も開幕は黒星スタートとなりました。

開幕2戦目。
BSで放送をやることを知った私は横浜の漫画喫茶まで走る!なにせウチのテレビはBSが見られないゆえ・・・。
試合開始から遅れること20分。個室に入るな否やBSにチャンネルを合わせヘッドホンを装着。音量はMAX!臨場感もMAX!!

「あの・・・。」
気分は京セラドーム大阪に入り込みかかっていた私の集中力を削ぐかのように個室のドアをノックする女。
「テレビの音がうるさいと苦情が入っております・・・。」

あ・・・。ヘッドホンの先をテレビに挿すのわすれてた・・・。フロア全体に響き渡る阪神応援歌。確かに臨場感MAX!しかし大迷惑度もMAX!!さすがの私もちょっと赤面。

阪神の先発は能見。
私、BSで見た試合は全敗なんだよね。鬼門のBS観戦連敗に終止符を打ってくれ能見!
しかし広島:新井に先制ホームランを浴びると急にふにゃふにゃした投球に・・・。
スライダーが入らない!
チェンジアップが決まらない!
ストレートが狙い打ちされる!

虎の玉三郎と称される端整な顔立ちと華奢な体つきがなんとも頼りなさげに見えてくる・・・。

対して相手の先発はルーキー青木。新人に俺たちの恐ろしさを見せつけてやれ〜。

しかし落ち着いた投球に点を奪えず・・・。溜まるストレス。募るイライラ。

そこで登場!我らのアニキ金本!!
青木の2球目をポカンと叩いた打球は打った瞬間入ったとわかる特大のホームラン!
アニキ・・・。

チャンスで必ず応えてくれるアニキ。
どんなに辛くても耐え抜いたアニキ。
次男なのにアニキと呼ばれるアニキ・・・。

やはり今年も阪神の顔はあなたです!アニキ!

試合は中盤。能見に代わってマウンドに立つのは久保田。
思うように活躍できなかった昨年だったが、その分今年に掛ける意気込みは半端ではない(と思う)

豪快なフォームから投げ込まれる150キロの直球!さすが久保田!期待を裏切らない。
そして150キロなのに何故か簡単に打たれ、瞬く間に広がるピンチ!さすが久保田!不安を裏切らない。
画面に映る岡田監督よりも険しい表情の私・・・。

なんとかピンチを脱した久保田。6回、7回を無事に抑える。試合は7回に阪神が勝ち越して
8回はジェフ・ウイリアムスが抑え、最終回のマウンドには藤川球児が立つ。危ない場面もあったけど最後は三振で締めて阪神今年の初勝利。
そういえば昨年の初勝利は神宮球場で観戦してたな〜。2年連続で初勝利を目の当たりにするこの喜び。うひょ〜♪


今年からプレーオフとかいうのが始まって、3位以内に入れば優勝の可能性があるとかいう制度になったらしいが、俺たちは完全優勝しか頭にないぜ。

阪神の開幕。それは俺の開幕。秋にはみんなでうまい酒飲もうぜ、アニキ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニキの開幕。俺の開幕。 かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる