かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 傷だらけの王子

<<   作成日時 : 2007/04/20 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日。

地元に戻った私をあたたかく迎えてくれる友人たち。
ありがたいなあ。

「少し飲むから迎えに行くよ」
そう・・・。前日のメールには確かにそう書かれていた・・・。

地元じゃ車がないと飲みにも行けない。
もちろん飲んだら乗れないし、乗るなら飲めない。
従って、お目当てのお店の近くに住むF代ねーさんが迎えに来てくれるらしい。
これまたありがたい。

午後2時半。
こじゃれた店で入るなり、「生ビール!」と叫ぶちょい悪な3人組。
オーダーを取りに来た「見習い中」の女の子の半分脅えたような表情が忘れられない・・・。

飲む・・・。飲む・・・。飲む・・・。
休日の真昼間から飲むビールはサイコーだぜ。

ふと時計に目をやると・・・。
10時!!!

少し飲むから・・・。薄れゆく意識の中でメールを確認する私。確かにそう書かれている・・・。
ま、楽しい時は立つのが早い。まるで生ビールの泡の消えるが如く・・・。

で、そこから2時間歌いに行って、念願の鈴木雅之&島谷ひとみのデュエット曲「ふたりでいいじゃない」を歌う私とF代ねーさん。しかし酔いすぎてグダグダ・・・。グダグダでもいいじゃない♪

12時を回ったところで解散。A子ちゃん、F代ちゃん、楽しい時間をありがとう!
ん?タクシー呼んでくれるって?いやいや、酔い覚ましに歩いて帰るぜ。心配してくれてありがとう。

ふたりと別れ、夜道をてくてく歩く私。
途中で阪神の試合結果が気になって携帯を取り出す。

阪神10−1横浜

ぎゃぼ〜!快勝!!

ぎゃぼ〜?

何故か次の瞬間、歩道に倒れている私。状況がまったく掴めない・・・。
なに?なに?

じわ〜と全身を走る痛み。あ、躓いて転んだんだ・・・。
右手の携帯ははるかかなたにすっ飛んでいるし・・・。
転んだことすら瞬時に気がつかないくらいだから、当然受身もなにもとれず仕舞。
生まれてきてから今までで確実に5本の指に入るくらいのハデなコケかたである。

とりあえず立ち上がる。何とか歩けるらしい。
タクシーを断ったのに救急車で帰宅するという男前な事をしなくて済みました・・・。

家に帰り被害状況の確認。
左手、左腕、左ひざの所々に擦り傷が・・・。両ひざは大きなアザになっている・・・。
他にも傷があるかもしれない。傷チェック!と勢い良く湯船に飛び込む私。

ぎゃぼ!!!

すぐに飛び上がる私。カラダ中が痛いです。

王子只今重傷中です・・・。みなさん、飲みすぎと夜道には気をつけましょう。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
傷だらけの王子 かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる