かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さらば大森かみたか事務所

<<   作成日時 : 2007/04/30 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日4月30日をもちまして、大森の事務所を解約しました。
知り合いの行政書士に誘われたのを断って、大森の地に事務所を借りたのが2年前。そこで独立に備え実務の勉強したり人脈を広げたりしてました。

昨年は登録のための書類を全てそろえ、後は提出するだけ・・・となった矢先、私の環境が激変。
勤務先の同僚が御家族の不幸で長期休養・・・。
上司が異動、新しい上司は着任まで数ヶ月先・・・。

私一人で部署をやりくりするハメになってしまった・・・(涙)

引継ぎもなく、そして誰に相談することも出来ず。そんな中、業務を回すのは辛かったな・・・。
いちばん下っ端なのに物事を判断し、そして雑務もこなす・・・。ぎゃぼ・・・。

それが原因かどうかは定かではないが、年明けから体調を崩しこれが長引く・・・。
4月になって暖かくなってきたから体調も上向き加減だけど、こんなに長くへろへろ状態が続いたのは珍しい、ていうか初めて。

そんなこんなで年明けからはほとんど事務所にも行けずじまい。
それだけが理由じゃないけど、1回リセットすることにしました。

全然知らない大森の地。
駅前にマックがある!ロッテリアもある!!ってことで心躍った第一歩(←田舎者)
仕事のお供はドトールにするかCAFE de CRIEにするかで毎日迷ってたな〜

何より周りに同世代で独立して頑張っている人たちがたくさんいて、同じ空気を吸えたのは大きな財産でした。会社勤めだけが仕事じゃない。みんな夢持って自分の思うように前に進んでたっけ。そしてそんなみんなのお手伝いが出来たことが嬉しくもありました。

でも同時にいろんな迷いが生まれたのも事実。

忙しさの中に忘れかけてた自分の原点。
私ができること、そしてやりたかったこと。

これらをもう一度見つめなおさなきゃいけない時期でもあるのです。

私は器用じゃないからひとつのことをやりながらほかのことはできない。
辛い選択をしなきゃならなくなるかもしれないけどとりあえずは両立させられるように努力してみます。

この2年で私は成長したのかどうか・・・。
それを報告しにいつかまた大森に戻ってこよう!
大森は私が小さいながらも一歩外に踏み出した始まりの地なのだから。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さらば大森かみたか事務所 かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる