かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 革命少女と「覇権」を持つ男

<<   作成日時 : 2007/05/25 01:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今世界卓球を見ていますが…。

14歳の”革命少女”石川佳純選手がんばってますね。
試合には負けちゃいましたが、見ていてこちらまで熱くなるような、そんな卓球を見せてくれました。

さわやかで素直な笑顔は若さゆえかそれとも個性なのか…。
大人になるにつれ背負うものが大きくなって悲壮感が漂うような選手が多い中、余計印象に残ります。願わくばこれからもずっと自分が楽しみながら強くなって欲しいですね。

しかし14歳、中学生で世界の舞台とは…。
そのころ笠○中学校のエース(自称)として郡大会を勝ち抜き県大会に初めて出場した私と似ていますね。その押しつぶされそうなプレッシャーは良くわかります。(←わかるのか?)

でも一番すごいなーと思ったのはミスしてもミスしても攻める気持ちを忘れないこと。強打して入らないと次は加減しちゃうと思うのですが、彼女は次も同じように強打!すばらしい。守り主体の戦法だった私はもの凄く感動します。

攻めなければミスすることはないけど、相手がミスしなければ点は入らない。相手が強くなればなるほど勝てる確率が減っていくわけです。強敵なほど、難しいことほど攻める姿勢が大事なんだって事を改めて痛感。

今宵は久しぶりに私のラケット「覇権」の手入れをしたくなっちゃいました。
(ちなみに「覇権」はそういう名前のラケットなのです。私が名付けたわけじゃないので悪しからず。でもかっこいいでしょ!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
革命少女と「覇権」を持つ男 かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる