かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄人の店

<<   作成日時 : 2007/06/03 02:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かつて私がハマったテレビ番組たち…。

早朝の番組では「ウゴウゴルーガ」…。
深夜の番組では「文学ト云フコト」…。
ドラマでは「相棒」…。
現時点という意味では「ライアーゲーム」…。

そんな中私に最も影響を与えたといっても過言ではないのが…
「料理の鉄人」!

毎週欠かさずに見るだけでなく激闘を綴った本も買ったし小説版も全巻読んだ。登場した料理人の店をチェックし、いつか行って見たいと心躍らせていたもんだ。


しかし時は経ち…そんなこともほとんど忘れてしまっていた今日この頃。でも出会いはあまりにも唐突だった…。

仕事で訪れたビックサイト。展示会を朝から見学していたのでもうクタクタ…。広すぎるぞビックサイト!
疲労困憊で時計を見るともう1時半…お昼どころか飲み物も全然とってないぞ。

潮時と判断した私はビックサイトを出て職場に戻ろうと決意。途中でご飯食べよう。
フラフラと駅に向かう私の頭の中は何を食べようかな〜ということばかり。せっかくだから美味しいもの食べたいな〜。

そんな私の前にまるで待っていたかのように姿を現した一棟の建物。普段なら立ち止まることなく通り過ぎるのだが何故か気になりフロアガイドを見てみると…

”2F ビストロカフェ ラ・ロシェル”

ラ・ロシェル??

あのフレンチの鉄人 坂井宏行 の店か???

おそるおそる見に行くとどうやらこの店はバイキング専門店のようだ。値段もそんなに高くない(1,300円!)この値段で鉄人のフレンチが食べられるのか…。

一歩踏み出せば夢が叶ってしまう。あまりにも唐突に訪れた瞬間なのに、いや唐突な故に躊躇し踏ん切りの付かない私。険しい表情で店の前にたたずむスーツの男…。(←営業妨害)

ここで入らなければ次はいつ来れるかわからんぞ。意を決して店に入ってみる。

「いらっしゃいませ」

おおっ、これが鉄人の店…。

その瞬間無情にもなる私の携帯電話。
「至急戻ってきて欲しい」

…。

ドッキリか?

席に通された瞬間だぞ。当然のことながら何も食べてないし。
しかしここで帰ったらさすがに後悔するだろう…

皿を手に取り料理が並ぶところに走る。こうなりゃ腹に溜まるものをサッと食べて帰るしかない。

うまそうな、珍しい料理がずらっと並んでいる。ウマソウ…。でもそんな中私が持って帰ってきたのは山盛りの「鉄人カレー」…。
なんとか貝のなんとか風とかフランス料理っぽいものもあるのに…。

こうして私のフレンチの鉄人の店デビューはカレーを食べて終了という結果に終わった…。

こりゃまた改めて出直しだな。今回は鉄人の圧勝ということかな。私の頭にあの名セリフが聞こえてきたような気がした。

Allez cuisine!(さあ料理をはじめよう)


追記
@鉄人カレーすごく美味しかったですよ。
A実は我慢できずになんとか貝のなんとか風を2つだけ食べました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鉄人の店 かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる