かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS グルメ王子の外食日記

<<   作成日時 : 2007/06/11 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

これは先週一週間における私と数々の飲食店との戦いの記録である・・・。


chapterT 洋食屋にて

真夏のように暑い某日。フラフラになりながら俺は思った。
「ハンバーグたべたい・・・」
疲れたときは食べたいものを食べましょう!

某駅にて途中下車。ハンバーグが食べられそうな洋食屋を探す私。
・・・こういうのって探すとなかなか見つからないものなんだよね。

お腹空き過ぎて食欲もなくなってきたまさにその頃、目の前に現れた一軒の洋食屋。
・・・タ、タイミング悪!ま、こんなものでしょう。

空腹は最大の調味料という。いきなり大きなハンデを背負ってしまったこの洋食屋。はたしてこの(自称)グルメ王子の舌を満足させられるのかな??

店に入る。
店員がメニューをもってやってくる。
メニューなどいらぬ。今日はハンバーグだと決めているのだから。
迷うことなく瞬時に注文する私。男らしい。


ん?

注文しかけた私の目に何かが映った。
こ、これは・・・!

「メンチカツ」

おおおお?メンチカツ〜♪タダでさえおいしいハンバーグを衣に包んで揚げてしまうという極悪非道な料理・・・。おいしそう・・・。

昼時で混雑する店内でメニューを凝視しながら険しい表情を見せる私。その場だけ時間がとまったかのようだ・・・。(←営業妨害)


こういうとき・・・。

やっぱりハンバーグが食べたくて店に入ったんだから初心貫徹っていうか自分の信念を貫かないと後で後悔するぞってことでハンバーグを注文するか・・・

とはいいつつもここで出会ってしまったことはある意味運命みたいなもんだから自分のつまらない信念とかに縛られないで臨機応変にメンチカツを注文するかは・・・

自由だ〜!!!!(←犬井師匠、ありがとうございます)


でも・・・・

メンチカツはハンバーグを揚げたものだから、結局どっち頼んでもここまで悩むほどの差はなかったりするで!!(どうやら掛かっているソースも同じらしい・・・)

※ 結局ハンバーグを頼みました。普通でした・・・。




chapterU トンカツ屋にて

ちょっと疲れが溜まってる感じがする。
今日はトンカツでも食べてスタミナを付けよう!

っということでやってきたトンカツ屋。通されたのはカウンター。というかカウンターのど真ん中。目の前でこわそうな兄ちゃんが肉を叩いて筋を切ってる。

その兄ちゃんは肉から視線を外すことなくこう呟いている。
「やる気あるのか?」

兄ちゃんの横には見習いっぽい店員が神妙そうに直立不動の体勢。はは〜、怒られてるんだね。

兄ちゃんの説教は続く。
「どう見てもやる気感じられねえんだよ。少しはやる気見せろよ」

決して怒鳴るわけでなく淡々と続く説教。こういうほうがキツイな・・・。

料理が運ばれてきて私が箸を付け始めても続く説教。

見習い店員のやる気があるのか無いのかは知らぬが、俺の食欲がなくなったことだけは確かだったとさ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Good Site! Keep Doing That!e
djon
URL
2007/09/30 11:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グルメ王子の外食日記 かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる