かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 腱鞘炎を検証する

<<   作成日時 : 2007/07/13 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと前から左手首に違和感が…。ほっとけば治るだろうと放置すること2週間。治るどころか痛みは増すばかり…。

「中国で何してきたの?むひょひょ…」
と会う人会う人に言われます。痛くなったの中国行く前ですから!

たまらなくなって昨日医者に行きました。診察結果は腱鞘炎だって…。左手が?俺右利きだしなあ。何が原因か良くわかりません。とりあえず左手は絶対安静らしい。

でも意外に左手って使うものですね。右手がふさがってたりするとつい左手で荷物を。そのたびに悶絶している私がそこにいます。けっこうおバカです。

医者いわく
「原因がわからなくても結果として腱鞘炎になっているってことは気が付かないうちにストレスが溜まっているってことだよ」

これは左手だけの話ではないなあと思いました。
心だって気が付かないうちにストレスが溜まってる事もある。なんらかの兆候がみられたら早めにケアすることが大事です。原因を探すのは後回し。とりあえずちょっと息抜きをしましょう。


ウチの会社に新入社員の女の子が入りました。人事課配属です。お人形さんみたいにカワイイ娘なんですが、このたびの海外出張旅費精算でいろいろとわからないことを質問してます。
でもやっぱり新入社員。即答できなかったり良くわからない答えが返ってきたり…。

でもちゃんと調べて回答してくれます。
「説明が下手でごめんなさい…。でも一生懸命調べて回答しますので何でも聞いてください」

はあ…。初々しいですね!素直ですね!!
こういう気持ちを忘れずにいたいものです。…とすっかりスレちまっている俺はかなり感動したりしてます。

な、何の話だ…?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タイトルにひかれました。こういうの、実はスキです!
新入社員という響きからはるか遠ざかっていますが、いつの時の初々しさは忘れないでいたいです。
マシャ
2007/08/13 14:47
マシャさん

コメント遅れて申し訳ありません…。
最近ゆっくりPCを立ち上げる時間がないもので。

タイトルをお褒め頂ありがとうございます。
内容のなさをタイトルでカバー!…できたらいいのですが。

最近は初々しさを思い出すどころか非常にスレた感じが漂い始めてしまって自分でも何とかしなきゃ!と思っています。
かみたか
URL
2007/08/20 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
腱鞘炎を検証する かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる