かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 王子、言い間違える

<<   作成日時 : 2007/08/07 01:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

焼肉を食べてきましたよ〜♪
私の記憶が確かならば私の知る限り最もうまい焼き肉屋…
生で食べても大丈夫な極上の肉を軽く炙って頂くというなんとも贅沢なひととき…あひ〜!!

というのも、今まで散々世話して差し上げた(世話してもらった?)取引先の女の子が寿退社するというので個人的に送別会を、というわけです。
コンニャロ〜。王子の秘密の焼肉屋に連れて行ってもらえるとはなんとも幸せ者め!!

ちなみにこの娘は「誕生日にケーキ焼いてあげるね♪」などとのたまい、私を心から喜ばせ、しかしながら1年以上たった今も未だに届かずに、私を心から落胆させるといった極悪非道な娘であります。

で、本題ですが私はサンチュとサンチェの区別がつかなくなるという最大の弱点を持っています。ちなみにサンチュは焼肉を包んで食べる健康的な葉っぱのこと。そしてサンチェは昔巨人にいた助っ人外国人…。
http://www1.odn.ne.jp/~aab38980/sanche.htm

この日も注文途中でサンチェだかサンチュだかわからなくなってしまい、軽く混乱する私。ええーい、どっちでもおそらくわかってくれるだろう、と力強く「サンチェ」と叫びます。それに釣られて隣の客も「あ、こっちもサンチェ」と注文。ふふ…私の勝ちだな。

数分後。
私たちのテーブルに運ばれてきたのは見慣れぬ炒め物…。
「あの〜。これ頼んでませんよ」
自信満々に店員に伝える私。

「いや、確かに注文しましたよ。チャプチェ」

チャプチェ??

なんだそれ??慌ててメニューを見る私。そんなの載ってないじゃないかあ!!!

メニューにないものを注文してしまったグルメ王子。その狼狽ぶりを見て隣の客たちは慌てて厨房に駆け込みます。
「さっき頼んだの取り消し。サンチュね。葉っぱを下さい」

それが正解。わからなかったらはっきりと「葉っぱ」と言いましょう。

ちなみにその「チャプチェ」という料理は私が唯一まったく食べることが出来ないシイタケがたっぷりと入っているというステキな料理でした…。


ありがとう大地。
ありがとう太陽。
命をありがとう。
いただきます…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いい間違えるといえば、三宅裕二さんの奥さんが有名です。
「ガソリン満タン」を「マソリンガンタン」と言ったとか・・・。それに比べれば全然大丈夫ですよ〜。
チャプチェは市販のインスタントのやつを作ったことがありますが、韓国旅行で本物を食べたことのある旦那には「偽物」と言われました。
本場のものはおいしいんでしょうか?!
マシャ
2007/08/13 14:51
マシャさん

「マソリンガンタン」っと言っても目的は達成できるかな?笑われるでしょうが…
でも「サンチェ」はまったく目的を達することが出来ませんでした。やはり確認は大切です。ちゃんとメニュー見ればよかった…。

チャプチェは結構有名な料理なのでしょうか?私は全く初めてでした。
シイタケが入っているのであれば残念ながら本場に行っても食べることはないでしょう…。
かみたか
URL
2007/08/20 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
王子、言い間違える かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる