かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 神宮の杜 燃ゆる

<<   作成日時 : 2007/08/26 02:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は疲れたなあ…。
飲んだり飲んだり飲みに付き合わされたり…。って肉体的な疲労を回復させる前に次なる疲労を重ねる毎日でありました。

そんな瀕死の状態の中で行って来ましたよ阪神戦!水曜日のことですけど。今回の舞台は神宮球場。相手はヤクルトだあ!

神宮決戦の場合、俺は必ず駅から球場までの間にある屋台で焼きそばを買う。失礼ながら毎回「うまくねえなあ…」と嘆くことになるのだが何故か買う。焼きそば好きの性だろうか?ちなみに量は半端なく多い。

そして同時にジェット風船を仕込む。これが神宮の最大のお楽しみ。神宮球場を一瞬にしてこの世の楽園と化してしまう今世紀最強かつ最恐のアイテム。

既に試合は始まっているのにこんな風にお買い物をしているから着いた頃には既に2回の裏。試合は、試合はどうなっているのだ??

見上げたスコアボードには4−1とある。阪神リードしております!前日7点差をひっくり返した勢いはまだまだ続いていそうですぞ。

売り子のおねえさんからビールを買い、乾杯する間もなく赤星が目前で盗塁を決めてしまいます!今回は一塁側だったのでよく見えます。速いです。凄いです。ビールが進みます。

そして焼きそばに手をつける間もなく金本アニキが打った瞬間にそれとわかるどでかいホームランをかっ飛ばしてくれました!焼きそば落としそうでした…。凄いぞアニキ!

そして焼きそばを食べながらビールを飲もうとしたそのとき、桜井が凄まじい弾丸ライナーをレフトスタンドに叩き込んでくれました。ビール全部こぼしそうでした(前科あり)。
これで試合は8−1となりました。

今回は職場の新人の女の子も一緒に来ていたので、最初はとっても大人しく観戦していたのですが、この頃にはすでにいつもの私に変身しておりました。普段通勤かばんに入っているすべてのものを取り出し、代わりに詰め込んだメガホン(×2)と私の宝物「矢野ユニフォーム(03年優勝時限定モデル♪)」これらを身に纏います。職場で持ち物検査されなかったことを心から嬉しく思います。見られていたら普通に部長に殴られます…。

この席がヤクルト側応援席(1塁側内野席)であることをまったく無視したわれわれの熱狂的応援。無事に帰ってこれたことが毎度のことながら奇跡です。

7回の攻撃。関東では神宮でしか見られないジェット風船が夜空に咲きます。この世の楽園…。

「きれい…」

嗚呼夢にまで見たこの瞬間。
一緒に阪神戦を見に行った女の子に言わせて見たいと思っていた一言であります。チームが目指す大きな夢の前に小さな夢がひとつ叶いました


試合は、阪神12−2ヤクルト で阪神タイガース快勝でございました。先発した新人上園、初完投勝利のおまけつき。

やっぱり野外のナイターは気持ちいいなあ。阪神快勝でなお気持ちいい(←これが全てといっても過言ではない)阪神、最近ちょっと調子いいんじゃないですか?これはひょっとすると…。

というわけで今期はこれからも観戦試合は増えそうですよ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神宮の杜 燃ゆる かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる