かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホット!ホット!

<<   作成日時 : 2007/09/04 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

体の一部がホット!ホット!

…とかつて藤井隆が踊りまくっていたのは少し前のお話。


そうではなくて今日はホットケーキのお話です。

何を隠そう私はホットケーキが大好きなのです。
今回は鎌倉の「イワタ」という、ちょー有名店に食べに行ってきました!

画像










おいしそうでしょ〜♪

店の中はかなりレトロな感じで落ち着きます。
入店してすぐに店員さんが声を掛けてきます。
「ホットケーキの御注文はありますか?」

そうなのです。このホットケーキ、焼きあがるまで30分掛かるんです!なので最初に注文の確認をしてくれるんですね。

珈琲を飲みながらホットケーキが焼きあがるのを待ちます。のんびりと読書しながらの至福のひととき。たまにはいいよねえ。

ホントに30分くらい待った後、ついにホットケーキ到着。外はカリッと。中はふんわり…。

ぱくっ♪

ホットケーキを食べて衝撃が走ったのは「モトヤ」以来ですね〜♪詳しくはみなさん実際に食べてみてね!!(コーヒーおごってくれればフェリオ号で送迎します!←もう一回食べたいひと)

しかし鎌倉はいい街ですね。
街のあちらこちらにある喫茶店がイイ感じです。
なんとか珈琲館的な名前がステキです。


こんな感じで西においしいホットケーキがあれば西に、東に話題のホットケーキがあれば東に駆けつけます。
くまのプー太郎のしあわせうさぎみたいです。例えがわかりづら過ぎます…。

ってなわけで情報求む!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です。
私はせっかちなO型ゆえ、ホットケーキを焼いている時に焼き具合が気になって途中でふたを開けてしまうため、いつも出来上がりはふくらみが足りない状態です。。。
これだけ分厚いものははじめて見ました。
今度作るときは我慢強く待ってみようと思います。
マシャ
URL
2007/09/26 19:02
マシャさん

家庭のホットケーキはそれはそれで味があって好きですけどね。
でもやっぱり有名店のものは一味違います!
最近いろんなお店に食べに行く機会があるのですが、同じホットケーキといってもこんなに違うんだなーというのがわかって楽しいですよ。

ちなみに…私は自分では作ったことが無いのですが、ホットケーキ作りには忍耐力が必要なのですね?美味しいホットケーキを若に食べさせてあげてくださいね〜
かみたか
URL
2007/10/01 00:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホット!ホット! かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる