かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 真似しようとしたができなかった・・・

<<   作成日時 : 2007/10/09 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

プロ野球もいよいよ佳境に入ってきたようで、今日からパリーグはクライマックスシリーズが始まっていますね。

そんな中…。優勝確実といわれた阪神のまさかの失速(8連敗!)に合わせるかのように下降線を辿った私の体調…。そして巨人が優勝を決めたその日についに発熱。ダウン…。

そこまで私は阪神を愛していたのか…まさに一蓮托生。ファンの鏡!意外に繊細!!阪神優勝!!!
クライマックスシリーズでの敗退が決まったその際にはどんな結末が待っていることやら。自らの無事を祈ります。

※だいぶ良くなりましたがお見舞いはまだ受け付けております。


今日、見ていた報道ステーションにヤクルトを退団する古田兼任監督が出てました。
捕手から見た古田、ということで我が阪神の矢野捕手が古田選手のことをこう表現していました。

「真似をしようとしたけどできなかった」

矢野さんにこう言わせるとはやはり古田は凄かったんだなあ。
古田選手自身も矢野さんたち同世代の他チームの捕手たちを「仲間とは違うけど分かり合えた存在」と語っていました。なんかグッときます。

あととってもいい話をしてましたね。

古田の区切りのホームラン(だったかな?何本目だったかなー)のボール、手にしたファンの子供が古田のところに届けてくれたそうです。こういうのを記念に持って帰る選手が多いのですが、古田はそのボールにサインをして届けてくれた子供にあげたそうです。

やっぱり古田は選手としても人間としても素晴らしい存在だった。敵ながらあっぱれ。ホントご苦労様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
体調は大丈夫ですか?
風邪が悪化なさったのかな。
まさか・・・悪いものを見たからとか!?(涙;)

阪神の大コケ&ヨシイ体調悪しのせいか、
私も調子が悪いです・・・お互いにファンの鏡ですわね。
ほほほ・・・むなしー。

あ。私も古田は人間的にも素晴らしいと思っちょります(*^^)v

コマちん
2007/10/09 02:49
コマちんさん

おおっ!久しぶりにコチラに登場ですな!!ありがとうございます。

御心配頂ありがとうございます。もうピンピンしてますよ。ごほっごほっ…
しかし季節の変わり目、お互い体調には気をつけましょう。

我が阪神にも古田に負けないくらい素晴らしい選手がたくさんいます。
アニキ、矢野、赤星…。彼らが引退する時、平常心でいられるだろうか??
かみたか
URL
2007/10/10 00:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真似しようとしたができなかった・・・ かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる