かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺たちの夏完結 千葉編

<<   作成日時 : 2007/11/01 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

松坂たちのレッドソックスが歓喜のシャンパンファイトに沸く前日…

もうひとつの歓喜の瞬間を体験してまいりました。


千葉で行われた「千葉YOSAKOI」というよさこい踊りの大会で賞を頂きました〜!!!15人〜30人の部門28チームの中で実質3位入賞!!
これはすごい。まだ本格的に始めて1年足らずで周囲にみとめられたことになります。

松坂も「実感がわきませんねー」的な発言をしていましたが、まさに同感。名前を呼ばれた瞬間は訳がわからず…でも嬉しかったなあ。

賞をもらったのは中学の卓球部の郡大会以来だよ…。団体競技では初めてかもしれません。みんなで力を合わせて取った賞。これはうれしい。


実は8月に横浜の大会に出場していて、チームとしてはそちらが本番だったのです。みんなもすごく頑張って、最高の踊りを披露。

しかしひとりだけ…俺だけなぜか不完全燃焼。理由はよくわかりません。みんなの充実した笑顔を前に何故か作り笑いの俺。完全に浮きまくりです。

このままでは俺の夏は終わらない。いや終われない。

そのときから俺はこの千葉YOSAKOIに全てを掛ける事にしました。熱い熱い今年の夏、終わらせるべく…。

そんな中、10月頭より原因不明の不摂生によりダウン…。周囲は秋を通り越してもう冬の装いの中、俺の夏は行き場を失いくすぶり続ける毎日。嗚呼…。

本番前日も何の因果か台風直撃。テンション下がりっぱなし…。嗚呼…。

しかししかし、当日はなんと雲ひとつ無い快晴でした。それどころか夏かと間違うばかりのとても暑い日に!横浜の仇を千葉で撃つ。自分で言うのも変ですが、最高の気合と集中力で、何の悔いも無い炎舞をすることができました。

もうそれで充分だった。それ以上なにも望んではいなかった…。


でも神様はもうひとつプレゼントをくれました。

それは…









千葉ロッテマリンズのチアメンバーとの集合写真…





ではない!!

冒頭の「千葉テレビ賞」受賞です。

こう見えて私、相当嬉しかったですから。喜び爆発してました。

なので帰りの横須賀線、デカイ声で乾杯の音頭を叫び、その後も居酒屋かと間違うばかりの宴会騒ぎ、あの時間にあの車両に乗っておられた運の悪い乗客のみなさんに心からお詫びしたいと思っています。でも今回は許して…。だって嬉しかったんだもん。


これでやっと2007年の夏は終わりました。今年の夏はホントに熱かった。そして最高の終わりを迎えることが出来ました。一緒に想い出を創ってくれたみんなに感謝。

そして俺自身。

痛みに耐えてよくがんばった!感動した!!(by小泉前首相)


千葉よさの次の日から今日まで出張で疲れを癒す間もなかったけど…
こういう心地良い疲れはしばらく残っていても構わないさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
俺たちの夏完結 千葉編 かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる