かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS のまのまイエーイ!!

<<   作成日時 : 2007/11/07 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小島よしおの「オッパピー」が 「ocean pacific peace」の略と知り
嬉し涙を流したものの、すぐに「でもocean pacific peaceって何?」と
悔し涙を流すハメになった今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


金曜日は職場が近いお仲間と飲んでまいりました。
千葉YOSAKOI以来体調は上向き加減。うまい酒と料理が恋しいお年頃。

PM 19:00 新橋駅
集まった3人はサラリーマンでごったがえす烏森口から店を探しに彷徨う…。入った店は案の定サラリーマンばっかり。っていうか女性客ゼロ

早速注文するカキフライ。
カキフライはおかずでは無くつまみであるというのが私の持論。
居酒屋で頼んだカキフライが美味しくて、次の日とかに定食屋で頼むと大抵後悔する事になります。
あつあつのカキフライを2個。これがカキフライをいちばん美味しく食べられる数ではないだろうか。もう少し食べたい…という想いをこらえる切なさ。これがまた堪らんのです。

ちなみに千葉YOSAKOIの後、横浜駅でひっそりと開催された「ドキっ!男だらけの大打ち上げ大会(店に入った瞬間ラストオーダー編)」ではひとり1個でした。これでは物足りません…。

何故か揚げ物が抜群にうまいこの店。
コロッケ、まいたけのてんぷら、鯨の竜田揚げ…などと絶品が続きます。

店のばあさんに「これ食べなきゃ客じゃないよ!」と言わしめた大間のマグロは筋ばっかりであまり美味しくありませんでした…

最後に私のたっての願いで注文したウインナー炒め。
悲しいほどに普通のウインナーでした。しかも赤いやつ。タコさんにはなっていませんでした。


PM 21:30  
気合も乗ってきたところで2件目に向かいます。
次は私のお気に入りの店。24時間営業というのがステキです。
ここでのオススメはサバの味噌煮とメンチカツ。目玉焼きは2個しかなかったので心優しい私は2人に譲ってあげました。

PM 23:00

そろそろ終電も危ないので横浜に向かいます。
しかし横浜に向かうのは帰るためではないところがステキです。
横浜に帰ってからまた一軒…。
レバーが美味しかったです。
うずらの玉子の串揚げを頼んだのですが、ソースがタルタルソースでした。玉子に玉子かい!!と不満をぶちまけた記憶がかすかに…基本フライにはソース派ですから。

AM 3:00

店を出た我々はひとりの家に収容されることになりました。
コンビニで久しぶりに甘い酒を買いました。

AM 5:00

ついに始発が動き出す時間になりました。
10時間に及ぶ大宴会もそろそろお開き。
帰る支度をしようかと気を緩めたその瞬間…

私の意識はどこかに行ってしまいました…。


AM 11:00

一時的に覚醒。
みんなでラーメン屋へ。朝から混んでるな〜、と思ったけど良く考えたらもう昼でした。寝起きに食べるとんこつ醤油の効果はてきめんでした。
数分後には腹痛を催し、横浜駅のトイレに駆け込むことになりました。

こんな感じで長い夜(既に昼)が終わりを迎えます。
「つまみ、話、飲む相手」この三つが揃って初めて酒はうまくなる。
というのがグルメ王子である私の持論。今回はとっても満足でした。

脳と肝臓がすっかり酒漬けになった私。
今はやりの脳内メーカーであらわすときっとこんな感じ…。
 

  酒酒酒酒酒
 酒      酒
酒   戸田   酒
酒  恵梨香   酒
 酒      酒
  酒酒酒酒酒

私はしばらく酒を絶つ決心をしました。

しかしその決心が脆くも崩れ去ることになろうとはこのときの私は知らなかったのでありました…。

つづく…かも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
のまのまイエーイ!! かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる