かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼女の歌うレイニーブルー

<<   作成日時 : 2008/01/13 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうやら人並みはずれた身体のバランス感覚があることがわかった本日。
あとは人間としてのバランス感覚だけだなと・・・って余計なお世話だよ


というノリつっこみは置いておいて。


今日、愛車ふぇりお号で聞いていたのが島谷ひとみの「男歌」。
男性ボーカリストの歌をカバーした異色の作品となっております。

相変らずの島谷車ですが、同乗したみなさんからは温かいおことばを。
かつて安達祐実も言っております。「同乗するなら同情しろ・・・」と。
(↑微妙に違ったか・・・)


で、その「男歌」。名曲が12曲カバーされているのですが、
その中に徳永英明の「レイニーブルー」が入っています。

徳永英明の歌は私が中高生のときにめちゃめちゃ聞いていたわけで、
そんな私の青春の一曲を島谷ひとみが歌うなんて・・・。
それだけで感激ですよ

「男歌」はしばらくふぇりお号に標準装備されておりますので
哀しくも切ないレイニーブルーが聞きたい方は声を掛けてください。


そしてもう一曲。
スキマスイッチの「奏」。
本家の歌は聞いたことが無かったのですが、すごーくいい曲ですね!
これが聞きたくて久しぶりに紅白を見てしまいました。
(決してAKB48が見たかったわけではない・・・)


君が僕の前に現れた日から
何もかもが違く見えたんだ〜


こんな歌をステキに歌いこなしてみたいものですな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
彼女の歌うレイニーブルー かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる